Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

清明節一人旅 婺源のユース編

IMG_0103.JPG

婺源のユースホステル

景徳鎮ほどよくなかったですが、まぁ悪くはありませんでした。

IMG_0104.JPG

ここには結構バックパッカーがいましたね。

6人部屋に泊まったんですが、私のほかに広州の大学生とアメリカ人がいました。

普通にどこからきたの?

って聞かれて広州からやでーって答えたら、

みんな私のことを広東人と思ってくれたみたいで感激でした( ノД`)

ついに中国人(北京語が下手くそな広東人やけども)と勘違いされるレベルの中国語力がついたみたい。

広東人って嘘ついて、旅するのも楽しかったです。

北京、広州では韓国人やと勘違いされてましたけど、韓国人は卒業できたみたい(゚∀゚)

婺源を観光するために、バイクタクシーの運ちゃんと交渉して

1日いろんなところに連れていってもらうのを、120元で交渉成立させました!

バイクで観光するのはお尻が痛くなるし、移動中眠れへんし大変やったけど

まぁ日本ではノーヘルで二人乗りはなかなかできないんで、いい経験かな♪

つづく