Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

金華安大酒楼@永福路

IMG_0227.JPG ここは、潮州人の元同僚の方がおすすめしてくれたお店です。 区庄あたりの永福路にあります。 タクシーで行きました。 IMG_0228.JPG これの中をくぐると IMG_0230.JPGIMG_0229.JPG たくさんのメニューやら海鮮食材が!!!! ここで注文をすまし(2階でもできます)、二階に上がります。 IMG_0234.JPG つきだし。 高菜のようなものが美味しかったです!!! IMG_0236.JPG ナスの料理。 IMG_0237.JPG 豆腐料理。厚揚げみたいです。 IMG_0238.JPG これがはまぢが一番好きな潮州で食べた料理。日本語で言うと牡蠣焼きかなw ただし、ここのはそんなにでした。。。がっかり。 IMG_0239.JPG ミートボール、魚のすり身なんかが入ったスープ。 IMG_0240.JPG ココナッツ風味のスープが美味!!! IMG_0242.JPG 卤水やっけな?これも有名な潮州料理。 IMG_0243.JPG 焼きそば。麺好きには欠かせません。 ニラとの相性抜群! IMG_0244.JPG これなんやっけな?w すり身みたいなもんかな。 広州の潮州料理屋では美味しいほうかもしれませんが、 本場の潮州料理には及ばないな・・・ この店チェーン店のようです。 員村や白雲大道やシンセンにも支店がるみたいです。 住所:越秀区永福路9号 TEL:37662882