Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

橋下府知事

大阪府民の大多数が支持しているであろう橋下府知事。

原子力発電所が必要なら大阪につくればいい」と述べ、議論の必要性を訴えた。

結局都市で生活している人なんて、同情はできても、原発のある地域の人の気持ちを理解できるはずがないねん。

やから、本気で原発廃止を叫べないでいる気がする。

橋下府知事が言うように、

都市部に対する電力の供給が周辺地域のリスクの上に成り立っている実情から目を背けてはいけないし、

そんなリスクのある発電施設よりももっとクリーンな発電を探求していくべきですね。

橋下知事っていままでにいなかったタイプの知事な気がします(゚∀゚)

いろんな発言が物議を醸していますが、府民にいろいろ考えさせる、興味を持たせることができる、それがある意味彼の魅力。

新しい革新的な勇気ある発言と

比較的一貫して物事を発言しているところが、支持したくなる要因ですかね。

急に大阪帰りたくなってきたww