Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

原発について

以下、とある人のMIXIの日記から引用。

知ってましたか?

原発は。。。

1、原発の税金とか含めたらコストが実は高かった!

http://www.youtube.com/watch?v=WIPfHUdT0_Y

2、事故が起きてない原発でも原発労働者は被曝してます。

http://www.youtube.com/watch?v=U73WCbZqD2s

  機械だけではすべて作業はこなせないのです。

  人でが必要です、その被曝する役目の作業員は何処からくる?

  過去の関西電力の事件!

  未成年の高校生をヤクザを通しアルバイトさせ被曝させた事件。

  原発福島原発のようにバ~んと破裂してなくても、

  十分危険です。

  なぜ公にニュースにならなかったのか?

  電力会社からメデイアは多額の広告費をもらっている

  大切なスポンサーである事。。

3、日本の原発震度5しか耐えられない構造です。

http://www.youtube.com/watch?v=kgaEsEOBYqY

  原発は熱々の湯を排出する必要があり、断層近くや地盤的に不安定な

  土地の海や川の近くに作っています。

  おまけに日本は4断層にもなる地震と隣り合わせに生きる国。

  原子力発電所なんで危険きまわりなんですよ。

◎ その他のエネルギーでまかなえる根拠あり!

http://www.youtube.com/watch?v=PLJVLul6Wz0

原発は日本におく事自体、自弁爆弾の隣で寝ているようなものなのです。

さっさとストップさせて頂きたい!

   

私達がしらない間にでも福島原発以外でも被爆者が出ている事

覚えておいて下さい。機械だけでは限界があることを!

原発は無くさないとほんとうに危ない事、より多くの方々に

気がついてほしいです。

うーむ、これが本当ならやっぱり原発はNOですね。

原発にはまだまだ何か裏がありそうな気がしますね。

いざというときには、原発をちょっといじったら核爆弾ができるとかそういうことはないかな?ww