Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

湛江漁港@シンセン楽園路

シンセン市楽園路は道は狭いが、海鮮のレストランがずらりと並ぶ通り。 夜は遅くまでにぎやかです。 3年前に、知り合いの旦那さんにここの通りの海鮮をご馳走していただいて、 元貝などのめっちゃ美味しい海鮮を初めて食べて感動したのを今でも覚えています。 IMG_1127.JPG シンセンはやはり海鮮が有名。 うまいっす(・∀・) IMG_1120.JPG 店は決してきれいじゃなかったですが、美味しくて安いので目をつぶりました(゚∀゚) IMG_1119.JPG 大好きな空芯菜空芯菜と通心菜って同じですかね? メニューによっては通心菜って書かれているんですが・・・ IMG_1121.JPG 大好きな客家豆腐。 これがはまぢの大好物になりつつあります♪ IMG_1123.JPG 元貝(場所によっては扇貝とも言います)。 ここの元貝は砂が入っていて、身も小さくていまいちでした。。。 残念_| ̄|○ IMG_1124.JPG 海老ちゃん。中国人(特に北方)はこれをよく注文する気がします。 自分のまわりのおっちゃんだけかもしれませんが、これはテーブルが汚くなるし、手も汚れるのに対して、得られる幸福感が極端に少ないので、はまぢは好んで注文しません。 IMG_1125.JPG 鶏(゚∀゚) IMG_1126.JPG そして最後にマンゴー餅(焼きクレープのようなもの)。 甘い餅は初めて食べましたが、なかなかいけました♪ ただ油ギッシュしているので、量は食べれません。 住所:シンセン市羅湖区楽園路50-54号 TEL:0755-8222-6908