Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

韶関旅行 高鉄一等席編

IMG_1547.JPG 広州南駅。 ここから香港には1時間くらいでいけるそうです。 ただし市内からこの広州南駅まで行くのに1時間近くかかるので、これまでどおり広州東駅から香港にいくのが便利かな。 当日チケットを購入したので、安い座席は売りきれていました。 仕方なく一等席のチケットを購入することに。 ちなみに6月から高鉄のチケットを購入する際は、身分証の提示が義務化されたので、 外国人はパスポートを忘れずに持っていきましょう♪ IMG_1549.JPG 一等席にはこういう軽食がついてきました。 座席もかなりゆったりしていました。 IMG_1551.JPG 外見はこんなかんじ。 新しい車両のはずなのに、もうすでに汚くなってましたw 車両の掃除や管理がうまくできていないのかも。。。 50分ちょいで韶関駅に到着。 韶関駅から韶関東駅まではバスで向かいました。 IMG_1552.JPG この韶関東駅から丹霞山行きのバスが出ているんです。 つづく