Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

韶関旅行 丹霞山の陽元石編

IMG_1554.JPG 丹霞山到着。 ここはかなり規模がでかい地質公園です。 ですが、公開しているエリアはかなり限られているため、まだ全部を見てまわることはできません。 この一帯は2010年度より世界遺産に登録されました。 広東省にある2つの世界遺産の一つなんです。 ちなみにもう一つは、開平。 IMG_1557.JPG 道中に蟻が売られていました。 どうやって食べるのかは謎です。 さて、はまぢ一行は、丹霞山の入場券(確か150元)を購入後、バスに乗り込み、迷わずに陽元石を見にいくことに(゚∀゚) 陽元石がここの最大の目玉なんです。 びっくりしないでくださいね。 IMG_1558.JPG これです! IMG_1560.JPG ドーーン!!!!!! 注:自然が創り出した岩山です。 IMG_1573.JPG ご立派ですよね。 実はここは子授かりのパワースポットなんです。 IMG_1576.JPG 中国人観光客はこれを結構真面目に眺めてましたwww お子様と来ると若干気まずいかもしれませんのでご注意を。 けど迫力満点でした。 IMG_1571.JPG ちゃんと拝む場所もあるんです(゚∀゚) IMG_1572.JPG これはご利益が期待できます。 広東省にいて、この場所に行ったことがない方は、本当に是非行ってみてください。 この場所がこんなにも有名でないのは、この画像等がテレビや雑誌で紹介できないからなんです。 知名度低いので、人も結構少なくて、穴場な観光スポットですよ!!!! お土産屋さんではこんなのも売ってました。 IMG_1579.JPG (゚Д゚) ただしよく見ると・・・   IMG_1580.JPG あれ?仙人の顔になってます!!!!! 店員いわく、これは芸術品らしいです。 中国広しといえど、こんなにおもしろいところは他にないでしょうね。   けど、丹霞山は実は これだけじゃないんです。 それは次回のお楽しみに(・∀・)w つづく