Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

韶関旅行 陰元石編

腹ごしらえを終えた一行は、陰元石を見にいくことに。 IMG_1586.JPG この日は、めっちゃ暑く、汗だくになりながら目的地に向かいました。 途中、お金を払って船に乗っていくか、徒歩で行くかの選択にせまられましたが 最大のミスを犯してしまいました。 IMG_1591.JPG かなり長い距離の山道を汗かきながら歩きました。 IMG_1592.JPG 途中にこんな道教のお寺もありましたが、 疲労のせいで見る余裕はありませんでした。 汗だけならまだしも、暑さのせいで、鼻血まで出てきましたw しかも汗だくになりすぎていたので 鼻血が出ているのも自分で気がつかないっていう_| ̄|○w 何度も心が折れそうになりましたがようやく陰元石に到着。 IMG_1597.JPG 英語名:FEMALE STONE IMG_1598.JPG 陽元石と陰元石がこんなにも近くにあるっていうのは奇跡としか言いようがありません。 ここはかなりのパワースポットですよ。 そういえば陽元石の近くのエリアに住んでいる家族から産まれてくる子供は80%以上男の子って言ってました。 IMG_1602.JPG 記念撮影w 日本での韶関の知名度は本当に低いと思うけど、 これからはまぢが日本に帰国後は、どんどん広めていきたいですね~(・∀・)w IMG_1607.JPG 帰りは迷わずに船に乗りました。 船だとホンマにあっというまに到着。 そういえば、このあたりで台湾企業の2名の観光客が遭難したそうですwwww 思っていたよりも長い道のり。 ありえないくらいの疲労感。 はまぢの鼻血事件。 この場所はなにか魔力があるんじゃないかと個人的に思ってます。 初めて訪れる方はご注意下さい。 そう簡単には陰元石は見れませんよ。 つづく