Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

乳源瑶族自治県@韶関

少数民族自治区っていうのは聞いたことがありましたが、それの小さいバージョンもあるんですね。

広東省には数箇所あるそうです。

2箇所やったかな?

瑶族(ヤオ族)は、聞いたこともないし見たのも初めて。

衣装が鮮やかで、可愛らしい。

IMG_1794.JPG

食事中に歌いながら入ってきて、一気飲みを3回連続させられましたw

これが少数民族的なおもてなしなんでしょう。

それで酔っ払ったせいで、食事の後の温泉にあやうく入れないところでした。。

このあたりはリゾート温泉地のようになっていて、想像していたよりもきれいでしっかりしていました。

日本のスーパー銭湯のようなかんじです。

IMG_1804.JPG

こちらはダム。

峡谷もあるみたいですが、それには残念ながら今回はいけませんでした。

日本と中国が合弁でアルミを作っている工場や、薬品を作っている工場もありました。

こんなところに住んでいる日本人は大変なんだろうなぁ・・・

けどはまぢならここでも生活していい、って思えました(・∀・)