Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

雲門寺@韶関

IMG_1811.JPG お寺にやってきました。。 IMG_1813.JPG 素食。 この寺では、自給自足しているんです。 しかも、すごい美味しかったです(・∀・)(・∀・) 案内してくれた30歳くらいの爽やかなお坊さんも すごい人が良くて、頭はドラゴンボールクリリンみたいに9つの点がありました。 あれは一体どういう意味なんでしょうか。 不思議や・・・ IMG_1819.JPG 裏山にあった仏舎利殿。 この寺はなんか大して有名そうじゃないのに、すごい人を引き付ける何かがありました。 ここでいただいた数珠をずっと身につけておくことにしました。 仏教万歳!w