Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

中国のふとした景色

露出が激しくなる季節に突入しましたが、

こういう季節には日本では見かけないような珍場面に遭遇することがあります。

有名なのは、中国人女性のワキパニックですよね。

中国で生活したことのある方ならば、誰もが経験済であると思います。

が、ここ最近、はまぢの統計によると、ワキの処理をしている女性が急上昇しています。

3年前の北京では、CLUBで遊んでいるキレイな女性の80%くらいが処理をしている程度で、他はひどいもんでした。

去年、今年の広州のデータですが、道ばたで見かけるような若い女性は、30%くらいが処理をしています。

中国人女性の美意識がものすごいスピードで向上している証拠です。

中国での生活が長いせいか、女性のワキにはすごい敏感になってしまいました。

ワキが見えそうな格好をしている人がいると、ついつい見ちゃうんですよねww

ワキパニックはこのくらいにしておいて

今回皆様にご紹介する珍光景はこれです。

IMG_1858.JPG

一見、後姿はきれいな女性二人組みですが・・・

IMG_1861.JPG

これは強烈!!!!

恥ずかしいという感情をどこで失くしてしまったのか。

背中の火罐(HUOGUAN)はよく見かけますが、足にこんなに大胆にしちゃうなんて!

しかも隠さないのが中国人らしいですね~(゚∀゚)

あ、これもしかしておしゃれなのかな(゚∀゚)