Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

台湾回転涮涮鍋@珠江新城

IMG_2070.JPG 回転寿司、じゃなくて回転しゃぶしゃぶに行ってきました!! 台湾式しゃぶしゃぶらしいです。 IMG_2071.JPG 安かったです。 一人50元くらいで、肉が一皿きて、他は食べ放題です。 けど、激マズでした_| ̄|○ IMG_2072.JPG 肉。 IMG_2073.JPG これも選べます。 台湾・中国のしゃぶしゃぶは、スープが日本と違います! 日本はお湯であったり、すこしダシが入っていたりしますが、中国のは味がしっかりしています。 で基本は辛いですw そのせいか、日本のしゃぶしゃぶ店でバイトしていたときに、 中国人客がゴマダレとかポン酢を鍋の中に入れていましたww 中国の感覚では、鍋の中のスープも味が濃くないとダメなんですね~~~~ 回転しゃぶしゃぶ、小さいお子さんがいる場合はいいかもしれませんが 中国の食事に慣れていないような方は、行かないほうがいいでしょう。 昔の学校の給食と一緒で、何を食べていいのかわからないかんじでした。 注:はまぢは給食が大嫌いでした。 住所:不明