Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

香港家族旅行 夜景編

IMG_2658.JPG またまたやってきました。 ここに何度来たことか。 IMG_2702.JPGIMG_2694.JPGIMG_2690.JPGIMG_2686.JPG 新鮮さがないので、感動もないですが、やはりきれいです。 この景色を見るたびに、中国企業等の広告が増えてきている点と、韓国のサムスンの勢いを感じずにはいられません。 そして日本企業の後退を感じます。 サムスンには負けてほしくない! と思っちゃうんですよね~~ 20時の光のショーが終わったら、スターフェリー乗り場に向かいます。 IMG_2698.JPG 香港の夜はきれいだし、エネルギッシュだし、いろいろ元気もらえます。 現実逃避したくなれば香港におこしやす~~(・∀・) つづく