Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

香港家族旅行 GONGPING編

香港3日目。 IMG_2751.JPG 天気もよく、この日は男性陣は大仏を見に観光へ、女性陣はショッピングへと向かいました。 IMG_2753.JPG 途中、こんな電車を発見。 ディズニーランドに行く列車のようです。 はまぢはディズニーランドにまったく興味ないので、何度も香港に来ていますが、まだ一度も香港ディズニーランド行ったことないです。 IMG_2754.JPG 終点、東涌駅で下車。 ここにはアウトレットのお店がありました。 ちょうどSALEの時期だったので、CLUB MONACOでポロシャツ購入♪ 大仏を見にいくには、そこからバスかゴンドラか徒歩で行くしかありません。 一番時間を短縮できるのはやはりゴンドラ「GONGPING360」。 アジア最大級のゴンドラらしいです。 コレに乗って、30分くらいすると目的地に到着します。 IMG_2757.JPG ゴンドラは2種類あって、普通のゴンドラと、もう一つは下が透明になっているゴンドラです。 せっかくなんでクリスタルゴンドラに乗ってみたかったんですが、やっぱりびびって普通のを選択。 IMG_2761.JPG 韓国人の観光客が多くて、ゴンドラも韓国人と相乗りしたんですが、 ゴンドラのサービスで、乗り込んですぐに記念写真みたいなのを撮ってくれるんです。 それが相乗りの場合、まったく知らない人と一緒にいきなり記念撮影をしなくてはいけないのでかなり微妙でした。 日本では考えられないですw ちなみに写真はゴンドラを下車した後に、気に入れば購入可です。 結構こわいですよーーー。 30分って結構長いんですわー。 IMG_2764.JPG 目的の大仏が小さく見えてきました。 山の上は比較的涼しいですし、香港の山もなかなか悪くないっす! つづく