Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

日康穴位按摩中心@華楽路

IMG_2901.JPG

行きつけの按摩店(マッサージ)です。

ガーデンホテルの裏にあります。

夜の2時まで営業しているんですが、夜には日本人の客を結構見かけます。

一時間たしか45元です。

はまぢが広州に来たばかりの頃は、35元くらいでした。

それが、春節国慶節になるたびに5元ずつ値上げを行ったんです。

当初は狂ったように行きまくりましたが、最近は値上げされたので、行く回数がぐっと減りました。

また、同僚などに教えたりしているので、この店にはかなり貢献しましたし、

たいていのマッサージ師とは顔見知りです。

IMG_2902.JPG

ただ、ここは汚いんですよね。特にトイレはひどいですwww

按摩の技術は高し、値段も安いんですが、店内が汚いのが残念_| ̄|○

けど日本からのお客様をお連れしても結構満足してくれていますし、実績はありますw

1番の盲目のおじさんがかなり上手だそうですが、はまぢはまだ試したことがありません。

いつも女性(おばさんたち)を指名しているからなんですが。。。

男性もマッサージ上手ですが、お話上手のおばさんたちにマッサージしてもらったほうが、

中国語の勉強になるんですわ~ww

体も気持ちいいし、会話力もUPするし、一石二鳥です(゚∀゚)

どなたか他におすすめの安い按摩店あれば、教えてください。

ついでに彼女も募集中ですw

住所:広州市華楽路青菜東街35号日昇大厦首層

TEL:020-8332-2064