Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

百花甜品@文明路

IMG_3099_1.JPG 文明路にはいろんな老舗がありますが、ここは広州デザートを語るには欠かせられないお店です。 IMG_3103_1.JPG メニューはかなり豊富!!!! けど夏はすごい暑いです。クーラーなんてありません。 店員はよくぶっ倒れないな~って感心しました。 IMG_3100_1.JPG 牛乳プリン。7元です。熱いのと冷たいのを選べます。 IMG_3102_1.JPG これはうる覚えですが、確か鳳凰奶糊(naihu)だったはず。確か7.5元。 このお店の看板メニューらしいのですが、これは熱いのしかなく、暑い上に熱いのを食べたので味あんまり覚えていませんwww ここは広州人なら知っている広州のデザートの有名店らしく、めっちゃ店内は暑いのにもかかわらず 客はいっぱいでした!!!!! IMG_3104_1.JPG 店小さいので、手はこんなとこで洗います。 日本人的にはあんまり美味しいって思わないかもしれませんが、 広州のデザートを知りたければここに是非きてみてください。 住所:広州市越秀区文明路210号 TEL:020-83846324