Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

正佳広場@天河

どうもはまぢです。 本日は正佳広場についてのレポートをお届けいたします。 百度百科によると、 総投資額は約40億人民元。 総面積は42万㎡の巨大な商業ビルは、飲食店18%、娯楽施設30%、小売店52%の黄金比率で構成されているようです。 また、建物の北側にある音楽噴水は中国最大だそうです。 ん~~~、データだけ聞くとめちゃめちゃすごい気がします。 ただし、実際の外見だけ見ると、ただでかい塊みたいな建物で、中国によくあるただでかいだけで中身は同じようなショボショボ服屋が永遠に続くようなショッピングモールのようです。見た目はね。 広州に来て半年くらいは、どうせたいしたことないやろなと思い、敬遠して行ってなかったんですがどっこい! かなり中身が詰まったなかなかすごいショッピングセンターじゃないですか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 中に入ると、そのでかさにただただ圧倒されます!!! IMG_3166_1.JPG ショッピングモールのくせに、ここにはスケートリンクまであるんです!! さすが広州ですね~、雪も降らない広州ではスケートは人気のようです! IMG_3165_1.JPG バーガーキングもありますよ~♪ IMG_3167_1.JPGIMG_3171_1.JPG なんとメリーゴーランドまであるんです!!!!! IMG_3170_1.JPG IMG_3194_1.JPG この時期は、子供が夏休みの時期だったので恐竜展をしていました。 これでどれだけはまぢが更新をさぼっているかおわかりですねw IMG_3173_1.JPG お化け屋敷もあります(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) 以前は中国ではお化け屋敷なんて見たことなかったですが、ちらほら見かけるようになりました~♪ はまぢの知る限り貴州の青岩にもありましたし、重慶の磁器街にもありましたね。 IMG_3174_1.JPG このゲーセンがでかいのなんのってw たぶん広州最大です。 プリクラも比較的新らしいのがありましたよー♪ IMG_3191_1.JPG 和民! 以前は中華広場だけだったのに、今ではここにもあります!!!! IMG_3192_1.JPG トイザラスもありました~~~~ IMG_3193_1.JPG これはなんやろ? たぶん子供のためのなんかなんでしょうwwwwww 他には映画館もありますし、資生堂H&MもスタバもマクドもKFCもハーゲンダッツもいろいろあるんですが、 一番衝撃を受けたのがこれ!!!! IMG_3196_1.JPGIMG_3195_1.JPG その名もURBAN RENEWAL。 店のロゴも扱っている商品も、日本のURBAN RESEARCH(日本のアパレルブランド)にそっくり!!!! 最初は、姉妹店みたいなもんかと思いましたが、どうやら調べたところまったく関係がなさそうでした。 このお店自体は結構おしゃれな服を扱っていたので好印象だったんですが、 どうしても名前とロゴが偶然にしては似すぎていて・・・残念なかんじですw 「食」も「遊び」も「買い物」もいろいろ楽しめて、かなりすごいです! 外見がもっとおしゃれなスマートな建物やったら、広州の顔になる可能性も秘めているのに。 行ったことのない方は是非行ってみてください♪ 住所:広州市天河路228号 体育中心まで運行しているバス:b10 b12 b13 b14 b14直達快線 b1 b1快 b21 b21大站快車 b2a b2 b3a b3b b3c b3 b4a b4 b4快 b5 b5快 b6 b9 18 22 234 269 296 50 545 551 高峰快線18 高峰快線21 夜10 夜15 夜25 夜35 夜47 夜9 178 210 224A 224 235 242快 242 245 248 263 289快 289 33 540 549 561 78 810 89 高峰快線30 高峰期専線4 夜17 夜19 夜23 夜38 夜41 夜46