Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

嶺南印象園@大学城

IMG_3417.JPG 皮影劇。 これ結構好きです。 昔の中国映画で、文革時代にこれをやってる人の映画があったなぁ。 はまぢは昔の中国の田舎くさい純粋な映画が好きなんです。 留学時代によく友達に、よくそんな面白くなさそうな映画ばっかり見るなーって言われたもんです。 面白く無さそうな誰も知らないような映画をなんの予備知識もなく見ると、期待していないぶん 不思議と心を揺さぶられることが多いです。 IMG_3442.JPG こういうしっかりした影絵は初めてです。 IMG_3447.JPG 広東語じゃなくてセーフ。 IMG_3448.JPG 子供に見せるべきですね。 内容は簡単なんですけど、考えさせられます。 狼が人間から襲われて逃げてやってきたところを、 あるおじいさんが大きな袋に入れて隠して助けてあげるんですが、 その狼は助けてもらった恩を忘れて、お腹がすいていたので、 そのおじさんを食べようとするんです。 そして・・・ その後のストーリーは劇場でご自分の目でお確かめ下さい(゚∀゚)ww IMG_3463.JPGIMG_3430.JPG IMG_3464.JPG お寺があったり鳥がいたり、いろんな建物の中で、昔の文化を紹介してくれているので、なかなか勉強にもなります。 おすすめです。 住所:広州大学城外環西路嶺南印象園 TEL:020-3934-6993 地図:http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E5%BA%83%E5%B7%9E%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%9F%8E%E5%A4%96%E7%8E%AF%E8%A5%BF%E8%B7%AF%E5%B2%AD%E5%8D%97%E5%8D%B0%E8%B1%A1%E5%9B%AD