Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

ウガンダのお土産

IMG_3263.JPG

以前にウガンダから広州に遊びにきた方からいただいたコーヒー。

Bulago5900って書かれていましたが、どうやらBulago islandの地名からきているようです(勝手な推測)

さて、皆さんはウガンダをご存知でしょうか。

アフリカの真珠と称えられるウガンダですが、ゴリラやチンパンジーの生息地としても有名だそうです。

そしてそんなウガンダはコーヒーが有名なんだとか。

政治家のお偉いさん(確か鳩山?)がウガンダに視察に来た際に、お土産として買って帰ったのがこのコーヒーなんだそうです。

ウガンダのコーヒーをいただけるなんて、今こうして広州にいなかったら一生無かったかもしれないので、やはり大学休学してこっちに来たのは間違ってなかったです!

これからも一期一会の出会いを大切にしたいです(・∀・)