Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

嶺南印象園@大学城

IMG_3477.JPG

場所が悪いせいか、そこまで人もいなかったのでお勧めです(゚∀゚)

IMG_3480.JPG

ちょうど良い広さです。

中国の公園なんかは馬鹿でかいのばっかりなんですが、ここは広すぎず狭すぎずちょうど良いです♪

IMG_3434.JPG

三鞭酒。

これは良質な白酒と中国漢方薬を組み合わせたお酒です。

漢方薬って言えば聞こえはいいですが、この中には牛や犬やオットセイや鹿や羊などの鞭が入ってるんです。。。

鞭で辞書にはひっかかりませんでしたが、ご想像通りのものが入っております。

メスにはないアレです。

あとはオオヤモリ等がこのお酒には入っているようです。

腰の痛みなんかがよくなったり、いろいろ功能はあるようです。

これを展示していたということは、広州で有名なんでしょう。

お土産にいいですよ~♪wwww

住所:広州大学城外環西路嶺南印象園

TEL:020-3934-6993

地図:http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E5%BA%83%E5%B7%9E%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%9F%8E%E5%A4%96%E7%8E%AF%E8%A5%BF%E8%B7%AF%E5%B2%AD%E5%8D%97%E5%8D%B0%E8%B1%A1%E5%9B%AD