Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

天星景区@貴州省

IMG_3945.JPG 植物で作った帽子。 日本では売れなさそうな帽子ですが、 中国人観光客は結構買っていくんですよね。 国が違えば、感じ方も違うということですかね。 IMG_3948.JPG ここには、1月1日から12月31日までの日が書かれた石があります。 それを一つ一つ踏みながら進んでいきます。 IMG_3951.JPG はまぢの誕生日。 実は来週には2?回目の誕生日を迎えるんですが、あいにく仕事が入ってるんです。。。 去年もめっちゃ忙しい時期で、0時を超える残業をしていたのを覚えています。 ちなみにこの石に書かれているニーチェとはドイツの哲学者。 1844年10月15日に生まれた方のようです。 孫文の誕生日が書かれた石や毛沢東の誕生日の石は踏むのが恐れ多いらしく、皆さん踏まずに飛び越えていましたwww