Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

青岩古鎮@貴州省

IMG_4048.JPG 花渓公園から12キロ。バスで1時間もしないうちに到着しました。 ここの古鎮にどれだけの日本人が足を踏み入れたかは知りませんが、かなりマイナーば部類に入ると思います。 IMG_4050.JPG IMG_4049.JPG 売ってました。 これをそのまま食べるのか、それともここから成長させて食べるのか。 どっちなんやろう。 IMG_4054.JPG はまぢが好きな雰囲気です。 IMG_4076.JPG ここの名産。 鶏辣角 これがめっちゃくちゃうまい。・゜・(/Д`)・゜・。 IMG_4058.JPG ご飯の上にのせて食べたりすると絶対にうまいかんじでした。 旅の前半じゃなければ持って帰りたかったですが、泣く泣くあきらめることに。 この一体ではこればっかりいっぱい売ってました。 辛いのが好きな方やったら絶対に好きです。 お酒にも合うな。 鶏辣角かなりおすすめです。