Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

バスで九賽溝へ トイレ休憩編

IMG_4380.JPG 唐辛子を干していました。 湖南省の田舎でもこういう光景をよく見かけたことを思い出しました。 その日何度目か忘れましたが、トイレ休憩。 IMG_4410.JPG ちょっとした売店もありました。 IMG_4415.JPG トイレにキレイな花が咲いていました。 IMG_4412.JPG トイレの前で一元を徴収するおばさん。 IMG_4413.JPG このあたりのトイレはすべて1元かかるようですので小銭を持っていくことを忘れずに!!! かなり汚いトイレやのに使うだけで1元を徴収するっていうのは、めちゃくちゃ儲かりそうです。 観光バスが止まってくれるし、毎日一定の人数が確実にトイレは利用しますからねー。 何もしなくてもお金が降ってくるみたいな感覚なんやろうな~。