Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

火鍋@九賽溝

IMG_4438.JPG 長い長い11時間のバス移動を経てやっとこさ九賽溝に到着。 ユースでは先に到着していたK氏と合流。 とりあえず晩飯を食べながらそれぞれの旅行話をすることに。 選んだのは火鍋屋さん。 IMG_4439.JPG どのお店も美味しそうなのがなくて、客もあまり入っていませんでしたが、四川といえば辛いもの、辛いものといえば火鍋ということでこのお店に入りました。 IMG_4440.JPG K氏の好きな豚の脳ミソ。 はまぢはあまり好きじゃないですけど久しぶりに食べました。 IMG_4441.JPG 雪花ビールって四川のビールやったんですね。 冷えたビールを頼んだんですけど 店員「こんなに涼しい季節に、そんな冷えたビールなんて必要ないしあるわけないよ」 って言われました。 このあたりのほかのお店も同様に冷えたビールやドリンクを扱っていない店が多く、 萎えました。。。 IMG_4442.JPG これは土豆粉やったかな。 ここの火鍋、たいして美味しくありませんでした。。。 九賽溝での初日のご飯は無念にも失敗に終わったのであった・・・_| ̄|○