Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

九寨溝自遊国際青年旅舎@九寨溝

IMG_4444.JPG 今回利用したドミトリーは、14人部屋で男女混合、更に部屋の鍵は無いし、14人部屋にシャワートイレは一つのみという環境でした。 確か一泊50元くらいやったかな。 IMG_4445.JPG 九寨溝って以前は知りませんでしたが、かなりチベット色が強いです。 奥がユースの入り口です。 IMG_4446.JPG 受付のチベット民族と漢族のハーフの子。 愛想もいいし、いろいろ教えてくれましたし、中国各地のユースの店員と同じようなサービスでした◎ バックパッカーなどの旅人に優しいのは、ホテルの人とかじゃなくて圧倒的にユースの子たちです。 友達みたいになれるから旅をしていて楽しいんです。 部屋自体は結構最悪でしたが、スタッフが良かったのが唯一の救いでした。 IMG_4443.JPG ユースの近くに売っていたヤクの角。 このあたりはヤクのお肉が特産品のようです。 住所:九寨溝彭豊村 TEL:(0837)7764617 (0837)7764985 URL:http://www.57jzg.com