Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

入り口から原生森林へ@九寨溝

IMG_4752.JPG 9月の上旬でも朝はかなり寒いっす。 ユースから歩いてここまでこれます(゚∀゚) 朝早いと人も少ないので、おすすめです。 IMG_4753.JPG 入場券とバス利用券。 観光地の九寨溝内部は観光シャトルバスで移動します。 IMG_4754.JPG 私も最初はよくわかっていなかったのですが、実は九寨溝はこんなに大きいんです。 全部を1日でまわるのは時間的に難しいです。 IMG_4756.JPG このバスに乗って目的地へ行きます。 IMG_4767.JPGIMG_4765.JPGIMG_4757.JPGIMG_4758.JPG 見たことない植物を発見したりするのも新鮮ですし、中国で森林浴ができるということもかなり新鮮でした。 IMG_4769.JPG ちくちくしたヒゲが生えたような木。 IMG_4770.JPG 「する停」∑(´A` )/ まさかこんなに有名な観光地でも間違った日本語を見れるとわ。 IMG_4773.JPG 道のど真ん中にあった木を切り落とさずに残しておくという配慮が、すばらしい。 中国でもこういう自然環境への配慮がなされてるんですね。 つづく