Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

チベット料理@九寨溝

IMG_5087.JPG この晩はチベット料理屋に行ってみることに。出迎えてくれたのはチベット族の若者たちです。 IMG_5088.JPG 中庭。 建物に連れていかれ、大部屋にとおされました。 IMG_5091.JPG 何組かの中国人観光客たちがすでに食事していました。 IMG_5092.JPG IMG_5089.JPG お茶。 灰が入ったような味でした。くそまずです。 IMG_5094.JPG ( Д)~°° なんやこの質素な食事わ。 冗談やろ? っていう食事でした。 IMG_5097.JPG 羊の丸焼き。 IMG_5099.JPG 味がなくて美味しくありませんでした。 どの料理も味がなくて・・・ IMG_5106.JPG 食事中はチベット族たちが歌を歌ってくれました。 彼らのカラオケ独壇場でした。 上の二人組はテレビにも出演したことのある歌手らしく、 CDを買わされました_| ̄|○ 食事もまずいし、歌を聞くのも疲れたし、早く帰りたいけど帰れない。こっちはお金払ってる側やのに苦痛でした。 チベット民族は悪気はまったくなかったのかもしれませんが、彼らのテンションが高すぎてかなり疲れました。。。 IMG_5108.JPG 最後は中庭でみんなで踊って終わり。 ここはおすすめできません。 調子にのってお酒をたくさん飲んでしまっていたUさんは、次の日にお腹をこわす羽目に。