Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

十八梯@重慶市

IMG_5337.JPG ここはTHE重慶っていう感じです。 って言ったら失礼かもしれないですけど、かなりの下町です。 IMG_5342.JPGIMG_5341.JPGIMG_5339.JPGIMG_5338.JPG 中国に慣れているはまぢですら、ここに一人で足を踏み入れるのには多少抵抗がありました。 危ない雰囲気がありました。 目つきが怖い人がいっぱいいましたが、好奇心が勝ってしまい奥へ奥へと入って行ってしまいました。 IMG_5344.JPG それにしても暑い!!! こんなところで生活してる人たちもいてるんやな~と思いながら探検してました。 IMG_5345.JPG ボロボロになっていました。 IMG_5346.JPG このあたりは取り壊す予定の建物ばかり。 けど人が普通に住んでました。 立ち退きの条件が悪いんでしょうね。 市内の中心地に近いのでそう簡単には出ていかないんだと思います。 空襲も受けたみたいやし、ここに死人がごろごろしていた時期もあるようです。 ディープなのが好きであれば是非訪れるべきエリアですね。