Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

プライア・グランデ@マカオ

IMG_5793.JPG グランドリスボアからタクシーで来ましたが、歩いて来れる距離でした。 初来訪だったので、期待が半分、人を連れてきているので失敗はできないという緊張感が半分でした。 予習していた通り、あまり店内には客がいない・・・。 IMG_5794.JPG パンの盛り合わせ。 これだけでもマカオに来た甲斐がありました。 IMG_5796.JPG IMG_5797.JPG ワインかビールにするか悩んでいたときに、店員が助け舟を出してくれたおすすめのサングリア。 間違いない選択でした。 IMG_5798.JPG アサリのレモンソース炒め。 照明の関係でうまく撮影できず。。。読者の方は、ご自分で、見た目の3倍くらい増しに修正願います。 IMG_5800.JPG エビのオリーブオイル煮込み。 うます。うます。 これを家でさらっと作れたら、彼女もできそうな気がするんですが・・・。 IMG_5804.JPG これ可愛いでしょ? 蟹の甲羅に蟹肉をぎっしり詰めて焼いた蟹グラタン。 見た目の茶目っ気に反して、味はかなり濃厚な蟹グラタンです。 IMG_5805.JPG これは必食ですよ。 量も可愛いんですが、うまさが凝縮されているのでゆっくりじっくり味わえる一品です。 IMG_5807.JPG 店員がいきなり歌い始めました。 これがまたイイ(゚∀゚) ほぼ貸切状態やったし、ラッキーでした(゚∀゚) IMG_5809.JPGIMG_5806.JPG IMG_5808.JPG 日本の歌も歌ってくれました~♪ 歌がうまいねん☆ ポルトガル語の歌は意味不明やけどなんだか雰囲気よくなるし、女性と二人きりで来たいですねー♪ IMG_5810.JPG 海鮮飯。 これがまたうまい!!!!!! あ゛~~また行きたい。。。 IMG_5811.JPG Codfish Cream Sauce♪ バカリャウです!!! これがまた程よい塩加減でうまかったです(゚∀゚) 二人で食べたらちょうどよい量ですね♪ IMG_5812.JPG 店員の雰囲気もすごく良かったし、かなり満足です(゚∀゚) ここはかなりお勧めっす。 住所:澳門南灣燒灰爐10A地下 TEL:853-2897-3022