Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

洪記海鮮酒家@西貢

皆様、メリークリスマス♪ 2011年ももうすぐお終いですね。 皆様2011年にやり残しのないように、残りの短い期間に全部やってしまいましょう!!! それでは香港の海鮮レポートをはじめます♪ IMG_5813.JPG 小雨でしたが、バスに乗って西貢へ。 IMG_5818.JPGIMG_5817.JPGIMG_5814.JPG 西貢の海鮮料理はかなり有名だそうです。 いくつも海鮮料理屋が並んでいました。 IMG_5819.JPG IMG_5820.JPG しゃこでけーーー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!? IMG_5821.JPG 一つ一つ海鮮を注文するのが面倒だったので、こういうのは有難いですねー(゚∀゚) このコースを注文しました♪ IMG_5825.JPGIMG_5824.JPGIMG_5823.JPGIMG_5822.JPG エビや蟹がうまくてうまくて・・・( ノД`) IMG_5827.JPG しゃこーーーー(゚∀゚) これがうまいんです。 IMG_5828.JPG 野菜も補給しないといけません。 IMG_5829.JPG このチャーハンとかもうまかったなー♪ IMG_5830.JPG これが大好き(゚∀゚)(゚∀゚) 広州に来て一番好きになった食べもんですね~☆ 日本でもこれを食べれる店を見つけないと・・・。 IMG_5831.JPG お腹いっぱいやった一行にとどめの一撃!!!! この魚もうまかったですね~、この醤油ダレをチャーハンにかけて食べたら最高なんですよね~~。。。太るわけやわ。。。 IMG_5832.JPG 皆さん何を覗いてるんやろう??? な、ななんと。 IMG_5833.JPG 船で直接海鮮を売ってるじゃありませんか。 しかも客が上からバケツを引っ張りあげるという面白い方法で、お金や海鮮物のやり取りを行っていました。 西貢は、普通の観光客はなかなか行かないと思うけど、なかなかおもしろかったです。 住所:新界西貢海旁広場兆日楼6 号、9-10 号地下 TEL:00852-27921348