Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

かしきや@ホリデーインホテル

IMG_5846.JPG 3回目くらいでしょうか。 ここは高級なのでいままであまり私とは縁がありませんでした。 IMG_5848.JPG このときはジャピオンか何かの割引があったので、行ってみることに。 ミニ懐石が半額になるというまたとないチャンス。 IMG_5851.JPG 今から出てくるであろうすばらしい料理を想像しながら、ゆっくりお茶をすすり体中の緊張をほぐす。 さぁ、懐石のはじまりだ。 IMG_5849.JPG あれ?(゚Д゚ノ)ノ いきなりウインナー君ですか。 これにはあっけにとられましたw まぁここは広州。 こういうこともあるな、うん。 さぁ気を取り直して次にいってみよう。 IMG_5850.JPG お造り。 IMG_5852.JPG お吸い物。 IMG_5853.JPG 色鮮やかですな。 IMG_5854.JPG 違う角度からもどうぞ。 IMG_5855.JPG ごはんもの。 IMG_5856.JPG 味噌汁。 IMG_5857.JPG 小豆のアイス。 ってもうお終いかい(`Д´)ゞ 全然お腹ふくれてへんし。ってかこんなんで(と言ったら失礼だが)通常たしか250元くらいするんか。 やっぱり食べ盛りの若者が来るお店じゃないってことか。そういうことか。 IMG_5858.JPG 店の雰囲気とか、女店主もいい方なんですが、 値段が、値段だけが・・・ 住所:越秀区環市東路華僑新村光明路28号文化假日酒店 TEL:13609777694(日本語OK)