Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

Jardin d’olive@体育西路

IMG_6113.JPGIMG_6112.JPG IMG_6114.JPG 久々の訪問。 以前の記事が気になる方はこちらをクリックしてください。 今回は、このブログで知り合ったYASUさんと一緒に食事をしてきました。 ブログをやっていなかったら、YASUさんと知り合うことはなかったかもしれませんし、 ブログをやり続けて良かったです。 最近は、いろんな方からいろんなお話を聞くことができるということが、はまぢの人生の醍醐味みたいになってます。 大学の学生同士の会話では、それまで歩んできた道に違いはないので、驚くような話を耳にすることは少なかったですし、そもそも学生同士で深い話ってそんなにしなかったんですが、広州に来てからは、いろいろな方からいままで聞いたことのないような話を聞くことができて、刺激的ですごい面白いんですよね。 要するにブログってすばらしい出会いツールなんです。 まったく関係のなかった方と知り合いになれる可能性を秘めているんです。 人生が楽しくなりますと言っても過言じゃありません。 さぁ、ブログの話はこの程度にしておいて、話を戻してこのお店の紹介を続けましょう。 IMG_6116.JPGIMG_6115.JPG 今回は外で食べたせいで、うまく撮れていませんが、実際は画像の1.5倍くらい美味しいです。 IMG_6119.JPG うまく撮影できていないですし、食べに行ったのが何ヶ月も前の話なので、料理名も覚えていませんが美味しかったはずwww サラダ系やったんかな?? IMG_6122.JPG これは美味しかった!! 一つ一つの貝がグラタンみたいになってるんです! IMG_6124.JPG ピザ。 味よりも喋りに集中しすぎて、あんまり記憶が・・・。 好きな子と初めてデートで行った店の味をあんまり覚えていないのと似てるかもw 要するに緊張してたんですかね。 IMG_6126.JPG チキンだったか魚だったか。確か魚だったような気がします。 美味しかったのは覚えてるんですけど・・・(´・ω・`) これからはもっと早く更新できるようにしないといけないですね。 このお店は雰囲気もいいし味も美味しいしおすすめです。 住所:天河区体育西路48号101 TEL:020-87506440