Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

威尼国際酒店@広州東駅付近

IMG_6290.JPG 広州東駅のまわりをブラブラしているとこんなホテルを発見。(半年前くらいの話ですがw) キレイなホテルがオープンしたんやな~と思い、ロビーに入ってみると・・・ な、なんと(  ゚  ω  ゚  ) ! ! IMG_6292.JPG こ、これは・・・。 花園酒店を真似したホテルやん(;゚д゚) こちらをクリックしていただけると、花園酒店のロビーが見れます。 携帯とかブランドもんの服とかかばんとかの偽者はよく見かけますが、ホテルの受付を真似するとわ。。。 恐るべし。 写真を撮っていたら、受付から勢いよく人が出てきて、 「困ります!撮影禁止ですよ~」 とか言われる始末。 今の中国社会ってオリジナリティに欠けますよね、昔の日本もそうだったのかもしれませんが。 けどこのホテル内には、オフィスも入っているようで、日系の企業もそこそこ入っているようです。 住所:天河区林和西路167号