Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

たこやき家@体育東路

IMG_8350.JPG 広州初のたこ焼き専門店!! まだオープンして間もないお店です! わかりにくいですが、兄弟船の筋の一つ手前の筋になります。 美容室の隣にお店はひっそりと営業しております(・∀・) 隠れ家的ですねー。 IMG_8351.JPG カウンター席と二つのテーブル席があるのみ。 こじんまりとしていますが、夫婦二人で営業するにはこのくらいの規模がいいのかもしれません。 許可なく写真を撮ってしまいましたが、写真にうつっているのがイケメン店主です。 イケメン店主と癒し系奥さんの二人が、ほっこりした空間を提供してくれます。 IMG_8352.JPG なるほど。 これは、はまぢが自宅で作っているたこ焼きよりも断然美味しい!!! このたこ焼きのレベルは広州にはありませんでしたね。 IMG_8353.JPG メニュー名忘れちゃいましたが、天かすと豆腐の相性は抜群でした。 たぬき豆腐とかそんな名前だったような・・・ IMG_8354.JPG お漬物もイイですね~♪ 今度は漬物盛り合わせみたいなのもやってほしいですね~(゚∀゚) IMG_8355.JPG てりたま。 これは関西では見たことありませんでしたが、なかなかいけます。 実はこのたび、初めて広州メモのオフ会をこちらで開催したのです!!! 参加してくださった皆様、ありがとうございました。 いろいろな方に読まれているんですね~ いまだに信じられないような不思議な感覚です。 IMG_8359.JPG IMG_8356.JPG 読者のitapy madamさんが今晩のために作ってくれた特製ピザ。 お店のオーブンを使わしていただき焼きたてをいただくことができました。 事前にお店の方とのやり取りまでしてくださり、本当にありがとうございました。 はまぢは感無量です。 お店の料理とは関係ありませんが、 IMG_8357.JPG トイレのキレイさは日本水準です。 YASUさんいわく、昭和のトイレのニオイがするそうですwww トイレがきれいなお店は、広州ではかなり少ないので、大変嬉しいですね。 また、広州メモ 第二回オフ会 を開催したいです。 その際は、ブログで告知いたしますので宜しくお願い致します。 IMG_8358-2.jpg こんな感じでしたw 住所:広州市天河区体育東路54号(富麗花苑内) TEL:020-8751-7205 営業時間 18:00~26:00 地図:http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E5%BA%83%E5%B7%9E%E5%B8%82%E5%A4%A9%E6%B2%B3%E5%8C%BA%E4%BD%93%E8%82%B2%E4%B8%9C%E8%B7%AF54%E5%8F%B7