Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

六緑@天河北路

IMG_6320.JPG 当初はずっと「六禄」やと思っていましたが、正解は「六緑」だったんです。 広州が羊城って言うので、越秀公園にある五匹の石象は「羊」だと思っていましたが、正解は「山羊」だったんですね。 最初の勝手な思い込みって危険ですね。 夜に、六緑に行ったのは、これが初めてでした。 今回、瀋陽から来ていた方をお連れしたんですが、広州の日本料理のレベルの高さに驚いていましたね。 そんなに瀋陽は過酷なんですね(;゚д゚) 広州でよかった。 IMG_6337.JPGIMG_6336.JPGIMG_6335.JPGIMG_6334.JPGIMG_6333.JPGIMG_6331.JPGIMG_6328.JPGIMG_6327.JPGIMG_6326.JPGIMG_6324.JPGIMG_6323.JPGIMG_6322.JPG えらい食べました。 え? 写真の時系列が逆じゃないかって? 気がついた方はなかなか鋭いですね。 あっ、ちなみにラーメンはまったく美味しくありません。 IMG_6338.JPG 黒ゴマアイス(・∀・) IMG_6342.JPG この日は店が閉まる時間まで話がはずんでしまい、店員さんに迷惑をかけてしまいました。 が、嫌な顔ひとつせずに見送ってくれました。 こういう接客する店が増えてほしいですね。 夜は値段も高いっていうのもありますし、 刺身系以外はとくに・・・っていう気もするので このお店は、たまに日曜お昼にチラシ丼を食べに来るっていうくらいがいいですね(゚∀゚)ww 住所:天河区天河北路177号 TEL:020-22233066 地図:http://map.baidu.com/?q=%E5%A4%A9%E6%B2%B3%E5%8C%BA%E5%A4%A9%E6%B2%B3%E5%8C%97%E8%B7%AF%EF%BC%91%EF%BC%97%EF%BC%97%E5%8F%B7%20