Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

呉係打邊炉@アスコット地下

IMG_8563.JPG 以前に、知り合いの広東省人におすすめされていたんです。 香港の鍋料理のお店です。 ここで第二回オフ会を昨日、開催しました。 いろんなお店が開いていなくて、思いついたのがここだったのです。 春節期間ということで10%のサービス料が追加されていましたが、まぁしょうがないですね。 IMG_8560.JPG これ可愛い!  名刺をこういう風に置いてあるだけなんですが、遊び心があっていいですね。 IMG_8554.JPG いろいろ種類がありましたが、はまぢが選んだのは三種類の味が楽しめる鍋です。 3種類ってのは初めてでした!!! IMG_8553.JPG このお店では、ビールはこういう器で飲みます。 器は冷やされていて、それは良かったのですが、なんだか飲みにくい・・・w 店員いわく、香港ではこうやって飲むのさ♪ ってことでしたが・・・見たことありませんw IMG_8556.JPGIMG_8555.JPGIMG_8557.JPG 貝類や野菜やガチョウのホルモンや水餃子やお肉を注文しました。 春節やしってことで餃子を注文したんですが、これが想像以上に美味しかったです。 餃子の中に木耳が入っているのが良かったです(゚∀゚)(゚∀゚) この鍋屋はおすすめですね~♪ IMG_8558.JPG こういう風になりました。 昨日は寒かったので、鍋にして良かったです(゚∀゚) IMG_8551.JPG 今回も参加してくださったitapy madamさん手作りのパンダおにぎり。 毎回手の凝ったものをお持ちくださりありがとうございます。 IMG_8552.JPG さらに、イチゴ大福まで作ってきて下さいました!!!! こしあんもすべて手作りだったそうで、すごいの一言。 広州でこういう和菓子を食べることができるなんて・・・。・゜・(/Д`)・゜・。 IMG_8559.JPG お土産の大福まで用意してくださって・・・。・゜・(/Д`)・゜・。 本当にありがとうございました。 また、今回集まってくださった方々皆様、楽しい時間をありがとうございました。 第三回オフ会もできればやりたいですね(゚∀゚) 皆様のおかげで、最近では毎日200人以上の方がこのBLOGをご覧になってくださっています。 ページビューは、すごい日は1000くらいあります。 このBLOGを通じて皆様の広州生活が少しでも豊かになれば本望です。 改善点や要望などあればコメントしてくだされば幸いです。 これからも広州メモをよろしくお願い致します。 ※ちなみにこのお店(呉係打邊炉)は、呉係茶餐庁の隣にあります。 店内では呉係茶餐庁の料理も注文できますが、呉係茶餐庁では鍋は食べれませんのであしからず。 住所:天河区天河東路75号「雅詩閣国際公寓」-1層 TEL:020-87545780 地図:http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E5%A4%A9%E6%B2%B3%E5%8C%BA%E5%A4%A9%E6%B2%B3%E4%B8%9C%E8%B7%AF75%E5%8F%B7