Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

竹清堂@景星酒店

IMG_7257.JPG 日本人が経営する中国茶のお店。 お茶を飲みながら中国語を勉強できるような講座もやっているようです。 IMG_7258.JPG ここでいろいろなお茶を飲みながら、中国茶についていろいろ教えていただきました。 はまぢは中国茶大好きです。 中国茶って奥がめちゃめちゃ深いんです!!! 極めたいですね~♪ 日本で中国茶カフェでもやってみたいなー☆ IMG_7259.JPG 残ったお茶等をこの仏像にかけてあげるっていうのが可愛いですよね。 IMG_7260.JPG お茶の種類によって、お湯の温度や飲むコップを変えたりするんですね。 ここのお茶は、日本に帰る際に、お土産として買っていくのに最適です。 おすすめです。 住所:広州市天河区林和西路89号景星酒店1階 TEL:不明 地図:http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E5%A4%A9%E6%B2%B3%E5%8C%BA%E6%9E%97%E5%92%8C%E8%A5%BF%E8%B7%AF89%E5%8F%B7%E6%99%AF%E6%98%9F%E9%85%92%E5%BA%97