Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

中国茶@はまぢ亭

IMG_7274.JPG

竹清堂で一目惚れして購入した試験管みたいなガラス容器。

家にあった茶葉を入れてみたら、ちょっと茶葉がオシャレになったような錯覚に陥りました。

自己満の世界です。

宮崎駿の映画ではまぢが一番好きなのは、「魔女の宅急便」です。

その中で主人公キキのお母さんが、試験管を使って薬のようなものを作っているシーンがあるんです。

それを見て以来、試験管なんか好きなんですよね~www

他にも魔女の宅急便を見て以来、パンが好きになったんです。

宮崎駿アニメの世界は、食べ物がなんでもめっちゃ美味しそうなんですよね~特にあのパンはやばいっす。。

これをわかってくれる人いるかな・・・