Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

クリスマスパーティー@ハイアット

日本は寒い寒い寒い寒い寒い・・・・

そして花粉症で目が痒いのと、鼻水出るのと、のどが痛い。。。

マスクをしている人が多いのも頷けます。

日本っていつからこんなに住みにくい国になってしまったんでしょうか。

私の記憶では、10年以上前はここまでマスク率高くなかったと思うんですが・・・。

IMG_7501.JPG

本当に季節遅れなんですが、去年のクリスマスシーズンにハイアットに行ってきました。

個人的には、広州ナンバーワンホテルはこのハイアットかシャングリラだと勝手に思っています。

一番はまぢの印象が良くて、サービスも良くて、レストランも美味しくて、高級感のあるホテルっていう意味でのナンバーワンです。泊まってみたいと思いますし、ここなら安心してお勧めできますね。

IMG_7507.JPG

立地なら、シャングリラよりもハイアットですね。

IFCのフォーシーズンはもうOPENしたのかな???

IMG_7504.JPG

料理もめっちゃ美味しかったです∑(´A` )/

ハイアットのビュッフェもおすすめです!!!

話は変わりますが、「サイレントお祈り」って何の意味かわかりますか?

最近、同じく海外から帰ってきて就活中の友人Kちゃんとチャットをしていたところ

「大手は今日結果が来てる!私も筆記ボロボロで、連絡ないとこ多いからきっとサイレントお祈り…(>_<)」

この文を見て、はまぢはKちゃんがタイプミスしたのだろうと思っていたのですが、

どうやらこの「サイレントお祈り」という言葉は就活生の間ではかなり有名なワードなんだそうです!!(昔からあるんでしょうか?)

答えは、「通知なしの不合格」っていう意味だそうです。

解説:企業から不合格の通知がある場合、その不合格通知は決まって最期に

「・・・      末筆ではございますが、はまぢ様の今後のご健闘・ご活躍を心よりお祈り申し上げます。」

それで、そのお祈りさえもしてくれない(メッセージで不合格の通知もしてくれない)っていうのが「サイレントお祈り」なんです!!!!!

不合格の通知が来るのも切ないですが、ずっと期待して待っててもなんの通知もこないのも切ないです。