Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

香江長隆野生動物世界@番禺区

IMG_7815.JPG

実は、いままでパンダに全然興味を持っていませんでした。

いや、人間以外の動物にあまり興味を持っていませんでした。

が、長隆動物園のパンダを見て、パンダが好きで中国で働くことになったまーさんの気持ちがわかるようになりました。

IMG_7823.JPG

ここでは、11匹のパンダがゴロゴロしているのを見れるんです!!!!

壮観ですよ。

死ぬまでに見たい光景の一つですね。

パンダの中に人間が入っているんじゃないかって思ってしまうのはなんでだろう。

パンダの脱力感は、見ている我々の心を癒してくれます。

「せかせかしなくていいじゃん、のんきにやろうぜ。マイペース♪」って語りかけてくれた気がしますw

日本から来たはまぢ家一行も大満足そうでした。

おすすめです♪

住所:広州市番禺区大石鎮礼村

TEL:020-8478-3333

地図:http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E5%B9%BF%E5%B7%9E%E5%B8%82%E7%95%AA%E7%A6%BA%E5%8C%BA%E9%A6%99%E6%B1%9F%E9%95%BF%E9%9A%86%E9%87%8E%E7%94%9F%E5%8A%A8%E7%89%A9%E4%B8%96%E7%95%8C