Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

Cheris Patisserie@建设六马路

あんこです。

昨日はなんと2つHAPPYなことがありましたヽ(=´▽`=)ノ

1つ目は広州に来て初めてマッサージに行ったのですが、

そこのおばちゃんに「学生さん?」って言われました。

本当の年齢を言うと

「いやー若そうに見えたから~」って!

お世辞でもうれしいです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

まあ、確かに私の普段の服装は学生のようですが・・・w

2つ目はパン屋さんでのことです。

パンとケーキを買って、ケーキは手で持って帰って

パンはかばんに入ると思ったんで、ビニール袋はいらないって言ったんですね。

しかし、私のかばん、意外にパン入らなくてですね・・・

私「やっぱり袋いる!」

店員さん「2角だよ」

私(角がなくて、1元出す)

店員さん「あ~もういいよ~。袋あげるよ~(´ ▽`)」

2角だけど、うれしい('-'*)エヘ

というそんなパン屋で買ったパンとケーキです。

黒パンとドーナツ。

IMG_0351.JPG

ここのドーナツはおいしいです!

日本のパン屋さんのドーナツの味がします。

前にチョコがかかってるの買いましたが

そのチョコもおいしかったです!

中国でもおいしいチョコが食べれるなんて!

実は中国のチョコにトラウマがありまして・・・

6年くらい前に北京でチョコレートケーキ買ったら・・・・・・

あんこの味がしました(´△`)

もしかしたら、チョコレートケーキじゃなくて

あんこケーキ買ったのかも。。。

アーモンドクッキー。

お店のおすすめらしいです。

IMG_0356.JPG

レモンパイ。

IMG_0358.JPG

これかなり好きです!

上の白いのはメレンゲで下にカスタードクリームです。

住所:越秀区建设六马路1号(近东风东路)

TEL:020-83765086

http://www.dianping.com/shop/4551907