Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

長隆大サーカス@番禺区

IMG_7860.JPGIMG_7876.JPGIMG_7884.JPGIMG_7889.JPG 広州で生活している方は、是非行って見てください。 特に子供だと大はしゃぎすること間違いなしです。 もちろん大人でも楽しめます。 ただし、遠い&交通が不便なので、ちょっと行くのが面倒なんですが、絶対に一度は行ったほうがいいです。 このサーカス会場は、非常に大きくてしっかりしているんですが、暖房は完備していないので、12月だとめちゃくちゃ寒かったです。 ですので、冬に行く場合は、相当な厚着で行くことをおすすめします。 IMG_7896.JPG おそらくこの規模のサーカスは、日本ではそう簡単に見れません。 また、サーカス終了後、家に帰るのが非常に大変なので、何か工夫が必要です。 人が多すぎてなのか、辺鄙なところだからなのか、タクシーがつかまらないそうです。 はまぢ家一行は、車をチャーターしていたので、スムーズに帰ることができました♪ ※通常は19:30からショーが始まるようですが、 はまぢ家一行が行った時はクリスマスの時期だったので、一日に2度公演していました。 祖父母両親の予想以上に喜んでいる姿を見ることができたので、 このサーカスには大感謝です。 寒くなければ100点満点やったんですが・・・。 事前に、このサーカスを強くお勧めしてくれたOさんやMさんをはじめ、職場の方にも感謝です。 住所:広州市番禺区大石鎮礼村 TEL: 不明 地図:http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E5%B9%BF%E5%B7%9E%E5%B8%82%E7%95%AA%E7%A6%BA%E5%8C%BA%E9%A6%99%E6%B1%9F%E9%95%BF%E9%9A%86%E9%87%8E%E7%94%9F%E5%8A%A8%E7%89%A9%E4%B8%96%E7%95%8C