Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

洛二神@天満

はまぢが敢えて言うなら、一番好きなラーメン店はここです。

ただ、ラーメンの好みは個人によって、まちまちですし、ここのスープは魚介系が非常に強いので、万人受けはしないと思います。

ですので、あまり期待しないで行くことをおすすめします。

魚濃の麺。

芸術作品の域ですよね。

こういう決め細やかな盛り付けへのこだわりは、これは日本人にしかわからないんだろうな~

一部の食通の中国人には理解してもらえるでしょうが、一般的な方々にはまだまだわかってもらえないんやろうな~

つけだれ。

このスープを考え出した方は、世界で初めて電球を発明したくらいの偉大な功績だと思います。

やっぱり日本のラーメン界は神がかってます。

日本のラーメン界は、今の中国社会と同じくらいの驚異的なスピードで発展しています。

ラーメンが日本を救う日がくるのかもしれません。

なんじゃそりゃあ。