Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

広州タワー@花城大道

IMG_7941.JPG クリスマスバージョン。 IMG_7952.JPG 花城大道は、夜にお客様をつれてくるべきスポットですね。 この地下にアジア最大級の地下ショッピング街ができるっていう話でしたが、もう完成したかな? 東京スカイツリーが開業して、日本のテレビでは東京スカイツリーの特集がよく組まれてましたが、 個人的には広州タワーのイルミネーションのほうがキレイだと思っています。(広州びいきw) 東京スカイツリーは上品すぎるというか、おもしろみが無いというか・・・ まさに今の日本なんですよね。 広州タワーには、何か勢いを感じるんです! あのド派手なライトアップの仕方であったりね。 ついつい広州の肩を持ってしまうんですよね。 広州に未練たらたらって感じですw 以前の記事① 以前の記事② 以前の記事③ も参考までに。(クリックすればリンク先が開きます。) さて、明日は親友の結婚式&二次会です。 日本では初めて結婚式に参加するので、楽しみです。 挙式では新郎の証明人?にもなるみたいですし、二次会は司会もするし、三次会の幹事もやるし大忙しですが、あー楽しみだーー。 たくみ、和田しょー、お幸せに~~~(゚∀゚)