Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

今のほんまの日本

2012/06/15大飯原発再稼働抗議行動に11000人!!!@首相官邸前 中国でこれが見えないっていうのが、残念。 VPNとか使ってどうにかしてでも見て欲しいです。 今の日本ってこんな感じです。 これが、マスコミでは報道されないっていうのが、日本の恐ろしさだと思います。 中国の情報規制ばかり言われていますが、日本っていう国も同じことしてます。 逆に、「日本だとそんなことするわけないやん」って思ってる方もいると思うので、 中国よりもタチが悪いと思います。 抗議ってめっちゃエネルギー使うし、普通ならなかなかあんな行動おこせないと思うんですよ。 それなのに、11000人が集まるって、大事件だと思います。 人数が正確なのかどうかはわかりませんが動画を見る限りものすごい数がいるのは見当がつきます。 この大事件を無視して報道もろくにできない国って・・・