Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

NaRaYa@ヴェネチアン

IMG_8243.JPG

ヴェネチアンのショッピングモール内でNaRaYaを発見。

規模的には、セナド広場付近の店のほうが、若干大きい気がしますが

タイパ島しか滞在しない方でも、ここで購入可能です。

さて、話は変わりますが

BLOGを更新する時間っていうのは、もっぱら夜なわけですが、

夜になると詩人になったようにいろんな哲学的なことや変なことを考えたりしてしまいます。

朝になると、「なんじゃそりゃあ」って恥ずかしくなるんですが、そういう経験って皆さんありますかね?

最近はまぢが考えさせられた(よくわからないけどわかったような気になる)一節を紹介。

『余は今まで禅宗のいはゆる悟りといふ事を誤解して居た。悟りといふ事は如何なる場合にも平気で死ぬる事かと思つて居たのは間違ひで、悟りといふ事は如何なる場合にも平気で生きて居る事であつた。』

正岡子規の文章(「病牀六尺」二十一)の一節から抜粋。