Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

プライア・グランデ@マカオ

IMG_8250.JPG はまぢの短い人生の中で、出会ってきたレストランの中でも上位に入るお気に入りのお店です。 マカオに行ったら絶対に行きたいお店のひとつです。 カルロスも大好きですが、あそこはかなりの有名店なので、特別な愛着はありません。 カルロスとは対照的に、このお店はいつ行っても客が少ないんです(・∀・;) けれども、別に困った感じではなくて、余裕すら感じます。 IMG_8254.JPG こういう遊び心っていうか、オシャレな感じが好きなんです(//∇//)デレレ IMG_8255.JPG ワインもなんだかオシャレw IMG_8252.JPG 食前のパン。カピカピのパンじゃなくて、しっとりしててうます(`・ω・´) IMG_8256.JPG これはお酒のつまみ盛り合わせみたいなそういうメニューでした。 すべてがうまいねん!!!! IMG_8257.JPG パエリア♪ これもうまい!!! IMG_8258.JPG バカリャウのホワイトソースグラタン。みたいな名前でした。 そういえば、このお店には日本語のメニューもありましたので、それもご活用ください!! これもめっちゃうまいです(//∇//) IMG_8260.JPG アフリカチキン。 これはマカオで有名な料理のようです。 結構スパイシーで、骨つきなのでちょっと食べにくいです。 はまぢはあまりオススメしないかな。 IMG_8262.JPG そして、この生演奏。 この日は彼のソロでしたが、日によってはもう一人の男性店員も一緒に演奏してくれます。 彼はフィリピン人なんですが、歌が上手で、日本語の曲(スバル)なども歌ってくれました。 あー、またここでゆっくりワインを飲みながらポルトガル料理を満喫したいですね~。 さて、21時頃になり、そろそろ帰らないと広州に戻れないということになったので、 はまぢ一行は泣く泣く広州に引き上げるのであった。 住所:澳門南灣燒灰爐10A地下 TEL:853-2897-3022 はまぢと87’sのマカオ日帰り旅行 完