Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

iPhone4s?

IMG_8273.JPG 中国で有名なオークション・ショッピングサイトである淘宝(タオバオ)で初めて購入しました。 これはiPhone4s一式です。 ちなみに価格は1500元。 IMG_8275.JPG あれ(・∀・;) リンゴのマークが無いやん・・・って思ってたら IMG_8276.JPG (  ゚  ω  ゚  ) ! ! IMG_8279.JPG じゃーーーーん! 脱皮しましたw お、おもしろい。 ちなみに、iPhone4sなのに 中身はアンドロイドですw iTunesっていうアプリがあるのに、それを開くと QQmusicが起動されますw 皆さん、中国には山寨(偽者)携帯が出回っているので気をつけましょう。 この携帯はシンセンの山寨企業が作ったようです。付属品もすべて山寨でしたwww けどこの低価格で、これだけの品質が作れるっていうのは本当に驚異的ですね。 さて、話は変わりますが、今年からついにはまぢの周りで結婚ラッシュが始まりました。 今後は8月、9月、10月、11月と毎月一回結婚式に参加することになっています。 中国の同僚の結婚式でも司会をしましたし、前回の親友の結婚式でも司会をしました。 8月のは、受付担当。 10月のは、幹事を任命されましたw 遠い遠い未来の自分の結婚のときは、みんな祝ってくれるかなぁ。。。と心配になりながらも 友人からお願いされることに嬉しさを覚えるちょっぴり変態なはまぢでしたw 頼られるの大好きやねんなー(//∇//)デヘヘ