Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

NERO VIVO@建設六馬路

IMG_8376.JPG 忘れもしない忘年会。。。(いつの話やねん) 日ごろお世話になっている現地職員の方々も参加しての大忘年会だったので気合が入ります。。 いつも中華なので思考を変えて、イタリアンのお店を貸しきってやったのは良かったのですが、 現地職員の方からは想像もしない反応がありました。 上画像の生ハム、サラミ等を知らない職員もいて、 「生でも大丈夫か!?」というような反応があって驚きました。 IMG_8377.JPG サラダ。 IMG_8380.JPG トマトソースのパスタ。 IMG_8381.JPG カルボナーラIMG_8382.JPG ニョッキ。 これ最高に美味しいです(`Д´)ゞ IMG_8383.JPG ピザ。 IMG_8384.JPG これもニョッキかな(はまぢは食べた記憶がありません)。 というのも、赤ワインを飲み放題にさせてもらっていたので、赤ワインでいろんな方と乾杯を連続でしていたら、初めて自分をコントロールできなくなりました_| ̄|○ お恥ずかしい失態をしてしまい、死ぬかと思いました。 その日は体調が悪く、前日まであまり飲み食いをしておらず、更に薬を飲んでいたのが不味かったのだと思います。 あの日は、あまりのつらさに一生お酒は飲まないって本気で誓ったんですが・・・ そういえば、リゾットもあったんですが、それを初めて食べた中国人職員が、 「このチャーハン、米がかたすぎるよ!」って言っていたのが印象的です。 中国人は柔らかい食感(米、パスタ、麺類等)が好きなんだと再認識。 最期に、現地職員のある男性に、「お肉がひとつもなかった~~(泣)」と言われ、 まったく配慮に欠けていたなー、と反省したはまぢでした。 住所:広州市越秀区建設六馬路1号商務楼前棟1-2号 TEL:020-83880532 地図:http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E8%B6%8A%E7%A7%80%E5%8C%BA%E5%BB%BA%E8%AE%BE%E5%85%AD%E9%A9%AC%E8%B7%AF1%E5%8F%B7%E5%95%86%E5%8A%A1%E6%A5%BC%E5%89%8D%E6%A0%8B1--2%E5%8F%B7