Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

香港散歩

IMG_8891.JPG 2月かな? 香港島のセントラルから坂を上っていくと、こじゃれた店が並んでいて、おもしろいです。 あてもなくブラブラ散歩をしていました。 夏場は殺人的に暑いので、そんなことできないですけどww IMG_8892.JPG 細い路地や坂って、なぜか魅力的なんですよね~。 坂は住むにはなにかと不便だと思うんですが、一度住んでみたいんですよね~。 IMG_8894.JPG この坂の上は不思議な世界です。 下からではわからない世界が上にはあります。 IMG_8895.JPG こういう坂をタクシーは、ジェットコースター並みのスピードでかけおります。 ほんまにこわいですw IMG_8900.JPG 香港でこうやってあてもなく歩けるっていうのは、広州に住んでいたからできたことですね~。 次に香港に行くのはいつになるかなぁ。